moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

01月13日

(水曜日)

初詣&鏡開き 

今朝はすごい雪でしたね?カサ
今のところは止んでいるようですが手書き風シリーズ汗1
ここ数年、暖冬と言われながらも今冬はどうやら寒いみたいですよ。
寒さに負けず元気に頑張りましょ?ねjumee☆biceps1

先週、やっと子供たちの幼稚園も始まりホッと一息・ため息
時間ができたので、8日熱田神宮へ初詣に行ってきました!
みなさんは初詣って行きますか?
私は子供達が小さいうちはほとんど行ってませんでした。
ここ数年、氏神さん(中小田井1丁目の五所社)に行っていますが・・・
今年は元旦に雪だったので、身動き取るのも大変でしたよね?汗一色

と、話を戻して熱田神宮へ初詣。

DSCN1437_convert_20100113105455.jpg DSCN1433_convert_20100113105621.jpg

moms.のこと、みなさんのこと、もちろん我が家のこともしっかり
お願いしてきました手書き風ハート
それにはちょっとお賽銭が安すぎたかなあせっ

お決まりのおみくじも引いてきました。
結果は・・・?

DSCN1434_convert_20100113105939.jpg

なんと大吉でした赤いハート


また、一昨日11日は鏡開きでしたね。
鏡開きとは、正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げ、
雑煮や汁粉に入れて食べる行事である。
鏡は円満を、開くは末広がりを意味する。(ウィキペディアより)
みなさん、おぜんざいなど食べましたか?
私は待ち切れず10日に食べちゃいました汗一色

DSCN1441_convert_20100113111601.jpg


2010年、みなさんにとって良い年でありますようにキラキラ



<< | HOME | >>

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


