moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

12月12日

(日曜日)

12/12 地域ふれあいコンサート 

本日、山田西地域センターにて、
『 地域ふれあいコンサート 奈々・シータハンドベルリンガーズ 』
が行われました

お天気にも恵まれ、多くの方が参加してくださいました
(参加者数  1部 23組  / 2部 13組)

奈々シータ・ハンドベルリンガーズ プロフィール
2004年9月結成
本来、ハンドベル演奏は指揮者と演奏者に分かれ、
たくさんの人数で演奏するのが従来のスタイルであるが、
奈々シータ・ハンドベルリンガーズは指揮者をおかず演奏をこなし、
且つ少人数で3オクターブの本格的なイングリッシュハンドベルを弾きこなす。
クラシックからポピュラーまで、ジャンルにとらわれない幅広いレパートリーを持つ
新感覚のグループ。

DSCN1936_convert_20101212214503.jpg DSCN1935_convert_20101212214613.jpg

今回の演奏は、たっぷり全9曲♪
誰もが耳にしたことがあるクラシックや、
ドレミの歌をみんなで歌って鈴を鳴らしたり、手拍子したり、
ふるさとと赤鼻のトナカイも一緒に歌いました
奈々さんが「参加型」とおっしゃる通り、本格的なハンドベルの音色を囲んで
会場の皆様全員で一体となって楽しみました

奈々さんは打楽器もやられるそうで、カホンという打楽器も使っていました!

DSCN1937_convert_20101212220147.jpg

1曲終わる度に、大きな拍手と皆様の笑顔が見られ、
とても素敵なコンサートとなりました


参加者の方からいただいた感想をご紹介します!
・すごく素晴らしかったので、ぜひ来年もやってください
・ハンドベルの音色を聞いて、久しぶりに心が洗われました
また、ブログにコメントをいただいたり、お礼のお電話をいただいたりと、
皆様にとても満足していただけたようで私達も大変嬉しく思います


参加してくださった皆様、ハンドベルリンガーズの皆様、
そしていろいろと無理をきいてくださった地域センターの方々、
ありがとうございました



<< | HOME | >>

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


