moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2010年

06月23日

(水曜日)

6/23 定期講座 7日目 

今朝はどしゃぶりでしたねぇ・・・
今年の梅雨は、激しく降ったり、晴天になったりだそうです。
みなさん、雨の日の外出は気をつけてくださいね。

今日は、定期講座7日目でした。

【1部】 ベビーマッサージ&ママのためのヨガ

 今日はママが中心に動いていきましょう♪
 ママの腹筋や腰のシェイプ運動
 その後は、ベビーマッサージを一通りやってから、
 ママが赤ちゃんを抱っこして、ヒップアップの体操や骨盤低筋を鍛える体操。
 二の腕に効く体操は、かなりキツくて途中からママ達も苦笑してました

 DSCN1661_convert_20100623215109.jpg

【2部】 親子エクササイズ

 体調不良でお休みの方が多かったですが
 気を取り直して。
 ドラえもんの歌で体操してから、ママの足の甲に、
 お友達の足をのせて前後にペンギン歩き
 その後は、子どものヨガ、ママのヨガなど。
 今日は、ご機嫌なお友達が多くて終始笑顔が絶えませんでした

 DSCN1662_convert_20100623220315.jpg

 次回は、7月7日です。お楽しみに!



スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


