moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2010年

07月22日

(木曜日)

7/21 定期講座 10日目 

7月21日(水)、定期講座最終日でした!
猛暑の中、集まってくださったみなさま、ありがとうございました


【1部】 ベビーマッサージ&ママのためのヨガ

今日は赤ちゃんの体を簡単にさわる程度でママのヨガを中心に
まずは、骨盤ゆがみチェック
正座のまま寝そべって足が床につくかを見ました。
数人のママは、片方がついてなくて骨盤が歪んでいることが発覚
このポーズは、老廃物を流してやせやすい体質になるそうです。
骨盤の周りの筋肉を鍛えることがゆがみを防ぐとのことでした。

螳壽悄_convert_20100722105350


【2部】 親子エクササイズ

子供と一緒にワニさんになって歩伏前進
次は、膝にのせてぎっこん、ばったん。
脇とそけい部をこちょこちょして老廃物を流す。
ママのヨガは、1部と同様骨盤のゆがみをチェック♪
2部の方は、全員骨盤が正常でした

螳壽悄縲


今回で、moms.主催の定期講座第一弾が終了
1・2部ともに、先生からご挨拶をしていただき、
その後、参加者のみなさまからアンケートで感想をお聞きしました。

その一部をご紹介します。
・心も体もリフレッシュできた
・肩こりが少し楽になった
・子育てや家事に追われる日々に、習い事ができる楽しさを味わうことができた
・定期的に参加することで、外出する機会となり、楽しい時間が過ごせた
・赤ちゃん連れでの外出は大変なので、こういう機会があると外に出る
 きっかけになった

このような声が聞けて、とても嬉しく思います
参加してくださったみなさま、先生、本当にありがとうございました!

10月より、また少し違った内容で定期講座がスタートします!
体験会は9月8日(水)です。
お申込はお早めに。。。




スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


