moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

09月20日

(月曜日)

絵本の紹介 part-6 

お久し振り、すぎちゃんからの絵本紹介です


 しーらんぺったん  藤本 ともひこ・作  世界文化社

縺励・繧峨s縺コ縺」縺溘s_convert_20100913212742

いたずらゴリラが・・・しーらんぺったん
英語を交えた文章で、1.2.3....「いち・にい・さん・・・」
「ワン・ツー・スリー」といろいろな読み方があるんだ!!
という面白さを知るきっかけになるかもしれません。
最後に、簡単な楽譜付きの歌もついているので、一緒に歌ってみても楽しいですね


 はくしゅぱちぱち ひかりのくに あかちゃんとあそぼ シリーズ
              中川ひろたか 文 村上康成 絵

はくしゅぱちぱち

赤ちゃんが大好きな「はくしゅ」
私達大人も、赤ちゃんの「はくしゅ」する仕草には癒されますね
読み手が変わると絵本の表情も変わります。
ママが読んで、パパが読んで、読み手が変わると赤ちゃんも新鮮
パパも巻き込んで、読み聞かせの時間を楽しんではどうでしょうか


夏休みも終わって落ち着いた頃、図書館にも本が戻ってるハズ・・・
読書の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか






コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


