moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

09月22日

(水曜日)

9/22 講座 『バランスボール』 

本日、山田コミセンにて
9月の講座 『バランスボール』 が行われました
参加してくださったのは、1部10組・2部10組 
また、今回はmoms.主催で、初めての託児付講座でした

バランスボールの内容は・・・?
ウォーキング・パンチ・キックや、
腰を前後左右に動かして、骨盤の周りの筋肉を鍛えたり。
これら、全てボール上で弾んだ状態でやってますよ
見ている方は、かなりハードに感じましたが、
参加してくださったみなさまはどうでしたか

DSCN1817_convert_20100922220105.jpg DSCN1823_convert_20100922220201.jpg

また、腹筋を鍛えたり、ストレッチをしたり

DSCN1822_convert_20100922220500.jpg DSCN1825_convert_20100922220551.jpg

こちらは、初の同室内託児風景

DSCN1821_convert_20100922221815.jpg DSCN1824_convert_20100922221909.jpg

今回は、同室内というママが見える範囲でのお預かりでした。
やはり泣いてしまう子や、ママの方へ行ってしまう子もいましたが、
泣かずにしっかりとおもちゃで遊んでいた子もいました!

今日初めて託児を利用したというママも多かったかもしれません。
お子様にとっても初めてのこと、徐々に慣れて遊べるようになりますよ♪

ママが自分の好きな時間を過ごすことは、決して悪いことではありません。
ママがリフレッシュできて笑顔になることができれば、また新たな気持ちで家事育児に取り組めます。
家庭では、ママの笑顔が何より家庭を明るくします
ママ達、また明日から頑張りましょうね

今日の
参加してくださったみなさま、講師石黒先生、
そして託児スタッフ4名の協力の下、無事終えることができました。


来月の講座は、託児付 『ヨガ』 です!
お申込はお早めにお願い致します。





コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


