moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

10月06日

(水曜日)

10/6 定期講座 1回目 

本日より、定期講座がスタートしました
全8回の連続講座、お申込いただいたみなさま、ありがとうございます

講師  中村敬子先生

 <1部> ベビーマッサージ&ママビクス   参加6組

     まずは、ベビーマッサージから♪
     頭→顔→腕→手→上半身→下半身→足と順に。
     動いてしまう子もいましたが、仰向けやうつ伏せ、座ったり、抱っこだったりと
     赤ちゃんの好きな体勢でマッサージ 

     DSCN1843_convert_20101006210343.jpg

     ママビクスでは、音楽に合わせて元気良く腕を振って歩いたり

     DSCN1846_convert_20101006210836.jpg


 <2部> 親子エクササイズ  参加14組

     みんなで輪になり、風船に見立てて膨らましたりしぼんだり
     ママと一緒に、走ったり、お馬さんしたり、アンパンマン体操も

     DSCN1853_convert_20101006211436.jpg DSCN1855_convert_20101006211530.jpg

     後半は、タオルを使って。
     丸めてボールにしてキャッチボールしたり、
     タオルを広げてその上に乗ってママに引っ張ってもらいました

     DSCN1858_convert_20101006212034.jpg


参加してくださったみなさま、第1回目いかがでしたか
家にいるとなかなか時間が取れなくて、運動不足になりがち
今日私も2部の方で少しお手伝いさせていただき、改めて実感しました
運動の秋、適度な運動でリフレッシュしましょう!

2部へご参加の方へ
次回はなわとびをご持参ください。

次回は来週13日です。お楽しみに




コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


