moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

10月07日

(木曜日)

10/7 講座 『ヨガ』 

本日、山田コミセンにて託児付ヨガが行われました
1部11名(託児10名)、2部8名(託児8名)の方が参加してくださいました!

講師 石黒先生

先生のヨガは、基本子連れが多いそうですが、今回は託児付ということで、
子どもと離れている時は、忙しいママ達のためにくつろぎ重視のヨガをとのこと。

まずはヨガの基本、腹式呼吸(ちなみにピラティスは胸式呼吸だそうです)
ネコ、コブラ、山など、腰や首に効くポーズ

DSCN1863_convert_20101007213842.jpg DSCN1864_convert_20101007213940.jpg

ママ達、かなりハードなポーズでもできている方が多くてすごい!!
できないものは、無理せず少しずつ、片方ずつ・・・

DSCN1865_convert_20101007214153.jpg

骨盤呼吸法では、仰向けに寝転び膝を立て、おへそを床の方へ押します。
最後はリラックスタイム、電気を消して寝転び、大地を感じます

そして、今日の託児風景

DSCN1860_convert_20101007214652.jpg

2階和室では、遠くに子ども達の泣き声が聞こえるものの、
今までのmoms.の講座では、考えられない静けさ・・・
とてものんびり、ゆったりした空間でした
いつも忙しいママ達へ、自分時間のすすめを楽しんでいただけましたでしょうか?


今日の
参加してくださったみなさま、石黒先生、託児スタッフ4名の方々、
ありがとうございました

来月の講座は、「ママのための怒りのコントロール」(託児付)です。
託児定員が残席わずかですので、お早目のお申込をお願い致します。




コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


