moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2010年

11月07日

(日曜日)

11/5 講座 「怒りのコントロール」 1回目 

11月5日に行なわれた「怒りのコントロール」
今回は、moms.の代表久保下が、ステップあいちの認定インストラクターとして
講師を務めさせていただきました

参加人数15名、託児付での開催でした。


第1回目の今日は、まず「怒り」について皆さんと一緒にじっくり考えてみました。
その上で、コントロールするためのスキルの紹介をしました

講座の中で、皆さん一人ひとりに合った方法を見つけてもらい、
今日からやってみることをひとつ決めて、発表していただきました。
まずは、2週間後に行なわれる2回目の講座までチャレンジをしていただけたら嬉しいです

DSCN1870_convert_20101107140007.jpg DSCN1872_convert_20101107140049.jpg

今日いただいた感想のいくつかをご紹介させていただきます。
・改めて怒りについての話を聞いて、気付いたことがたくさんあった
・子どもの感情の扱い方が参考になった
・自分の怒りの話を聞いてもらって、すっきりした

メールで感想を送ってくださった方もいらっしゃったので、
ご了解をいただき、掲載をさせていただきます。

今日の講座、とても参考になりました。
「怒る」ということについて、色々な意味で気づかされました。
また、気づいたことで少し気持ちがラクになりました。
「怒る」ことに対して前向きになったかな・・・と。
次回も楽しみにしています。

託児はほんの少しの時間でも
「自分の時間がとれた」という気持ちになれるので
今後ももっともっと増やしていただけるとうれしいです。

こういった声を聞かせていただくと、私達もとても嬉しく思います


そして、今回の託児風景

DSCN1869_convert_20101107140526.jpg

終始泣いているという子はいなくて、おもちゃで遊んだり、おやつを食べたり、
楽しく過ごすことができたと思います♪
次回19日も同じメンバーなので、少しは覚えててくれるといいなぁ

ご参加いただいた皆様、託児スタッフの方々、ありがとうございました。
また今回キャンセル待ちをされていた皆様方、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。

第2回目は、19日(金)です。
お楽しみに・・・





スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


