moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2010年

11月12日

(金曜日)

11/11 ふぁんたいむ 6回目 

11月11日(木)、山田コミセンにて ふぁんたいむ 6回目 が行われました
今回は風邪などのキャンセルが相次ぎ、7組の親子の参加となりました。

みんな だいじょうぶ??
風邪の予防には、 手洗い&うがい はもちろん
夜中にお布団を蹴飛ばす元気な子ども達のお腹を冷やさないよう、
ズボンの中に上着を入れるタイプのパジャマがおすすめです


さて、今回のふぁんたいむは、
あんぱんまんの手遊び
紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」

FT・門屓逶ョ竭

そして、大人気「あそびのおうさま」シリーズより
「ぐるぐるかくほん」を使ってお絵かきに挑戦しました!
ママとお話しながら、ぐるぐる描くだけで、とっても素敵な作品が出来上がります

FT・門屓逶ョ竭。_convert_20101112210600


後半は、ママたちのお楽しみ お茶たいむ です。

FT・門屓逶ョ竭」_convert_20101112211052

お菓子を食べながらおしゃべりしたテーマは「パパのこと」。
意外にも、子どもの事を話題にした時以上に話が弾みました

こうしてみんなで話すことで、想いが共有できてほっとしたり
リフレッシュできたりする効果もあると思います

お茶たいむにまだ参加したことのない方、ぜひ一度お試しください


それにしても、パパの育児参加はどの家庭でも大きな課題のようです。
「いつもありがとう」って言われるだけで、ママはとっても嬉しいですよね。
パパからの言葉を期待しつつ、まずはママからパパに「いつもお仕事お疲れ様」と
声をかけることから始めてみてはいかがでしょうか。


参加してくださったみなさま、ありがとうございました!


Special Thanks
moms.へのメールを頂く際、「楽しかったです」とか「ありがとうございました」などの
お礼の言葉を下さる方がいらっしゃいます。
その言葉に私達moms.スタッフは癒され、とても嬉しく思っています。

この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。
「こちらこそ、いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


