moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

11月20日

(土曜日)

11/19 講座 「怒りのコントロール 2回目」 

今日は怒りのコントロール 2回目を開催しました!
託児付、13名の方にご参加いただきました。

今日は、
・怒りをもち続けないために→問題解決法
・怒りを減らすために→自分と向き合う
この2つをテーマに取り上げました。

問題解決法のところでは、具体的な事例を2つ取り上げ、
皆さんで一緒に解決策を考えてみました。
「自分と向き合う」では、項目ごとにじっくりと自分と向き合いながら
考えていただくワークを行ないました

DSCN1886_convert_20101120094656.jpg DSCN1885_convert_20101120094754.jpg


最後に皆さんに書いていただいた感想から、いくつかご紹介をさせていただきます。
・問題解決法はいろいろな人の意見が聞けて良かったので、またやってみたい。
・なぜ怒るのかを、じっくり自分と向き合って考える事ができた。
・時間に追われる毎日で、自分自身を見失っていたけれど、参加して自分と
 向き合うことで、気持ちに余裕がうまれた。

2日間の話の中から、何かご自分に取り入れられることを見つけていただき、
それを繰り返し実践していただけることを願っています
皆さんの生活の中に、笑顔が増えますように・・・


今回の託児風景です。

DSCN1883_convert_20101120095237.jpg

前回とほぼ同じスタッフだったので、お子様は落ち着いている様子でした!
時々泣くことはあっても、スタッフと一緒に遊んだり、おやつを食べたり、楽しい時間を過ごしました

ご参加いただいた皆様、託児スタッフの方々、ありがとうございました。




コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


