moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

12月02日

(木曜日)

12/2 幼稚園のこと先輩ママに聞いてみよう! 

本日、山田コミセンにて
『知りたい!聞きたい!☆幼稚園☆ 先輩ママに聞いてみよう!』 が行われました

参加人数 1部 12組  2部 6組

本日は、ナゴヤキッズステーションより子育てサポーターさんが2名、
子ども達の見守りお手伝いに来て下さいました。
また、名古屋都市センターさんより2名が活動視察に来られました


今回の近隣幼稚園は、栄和・みどりヶ丘・国風第三・善光寺でした
4園のママが、順に下記について話しました。
<自己紹介・場所・通園手段・バス運行範囲・保育時間・給食・延長保育・費用・
 プレ保育・入園申込 など>

その後、参加者の皆様から全体で質問を受付。
・親が園に行く頻度は?
・4年保育はありますか?
・勉強中心か、運動中心か?  などの質問をいただきました。

その後、更に個別に質問を受付ました。

皆さんいろいろと心配事を抱えておられましたが、
その心配事が今日で少しでも軽くなれば良いなぁと思います

DSCN1908_convert_20101202220208.jpg DSCN1909_convert_20101202220256.jpg

本日の見守り風景

DSCN1906_convert_20101202220515.jpg

少?し泣く子もいましたが、みんな元気におもちゃで遊んだり、
サポーターさんやスタッフと工作して楽しみました♪


参加してくださった皆様、サポーターさん、都市センターさん、
ご協力いただいた先輩ママさん、ありがとうございました





コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


