moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

12月09日

(木曜日)

12/8 定期講座 8回目 

昨日、定期講座8回目でした
10月から始まった全8回、終了です!
今回は、アンケートをさせていただきましたので、
参加者の皆様の声も合わせて載せさせていただきます

 <1部> ベビーマッサージ&ママビクス  参加4組

    2ヶ月の間に、それぞれの赤ちゃんが成長し、
    動いてしまうこともありましたが、あまり泣くこともなく、
    ベビーマッサージ&ベビービクスを楽しみました
    ママビクスも、ママ達はすっかり慣れた様子でこなしていました!

   DSCN1917_convert_20101209202024.jpg DSCN1920_convert_20101209202112.jpg

    <アンケートの感想>
    (中村先生へ)
     ・楽しい会話を交えながらのベビーマッサージや体操の指導で、
      リラックスしながら楽しむことができた
     ・子どもとたくさんふれあえてよかった。ママの体操も毎週やることで
      慣れてきて、家でもやってみたいと思った

    (moms.へ)
     ・一人ではできない体験が出来るため、私(ママ)自身も楽しむことができた
     ・ママの運動不足も解消できた


 <2部> 親子エクササイズ  参加12組

    動物になったり、ママのお馬さんに乗ったり、走ったりと
    いつものメニューを楽しくこなすお友達のみんな
    もちろんみんなの大好きなアンパンマン体操もしましたよ!
    今回で終わってしまうのが残念なぐらい、みんな上手にできていました

   DSCN1925_convert_20101209202949.jpg DSCN1926_convert_20101209203029.jpg

    <アンケートの感想>
    (先生へ)
    ・子どもと一緒に体を動かすことが出来て、良い運動になり本当に楽しかった
    ・アンパンマン体操がとてもよかった
    ・最初はできなかったことが、だんだんできるようになって、子どもの成長
     がうれしく思った

    (moms.へ)
    ・もう少し長い期間の講座をやってほしい
    ・毎回子どもの体調や様子を見て、声をかけていただいたり、気遣いがあり
     気持ちよく参加できた
    ・普段できないことを思いっきりできる機会を嬉しく思う


1・2部共に、アンケートにお答えいただいた参加者の皆様、ご協力ありがとうございました
こうして皆様のお声を聞かせていただくことで、今後のmoms.の活動が更に改善され、
広がっていくことを信じております。

参加者の皆様、中村先生、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました




コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


