moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月02日

(水曜日)

2/2 定期講座 ?リトミック? 

今日当番の山口です。

外はとっても寒いけど、お部屋の中はぽっかぽか
今日もたくさんのお友達と元気に体を動かすことが出来ました。

 1部   参加19組

  タンバリンの音を聴く表情が真剣です。

  2譛・譌・縲

 2部   参加18組

  音やリズムの変化に合わせて、ママと一緒に楽しく体を動かします。

  2譛・譌・縲


我が家には小学生の娘がいますが、
リトミックでは入学後に求められるさまざまな能力、
例えば、集中力、思考力、判断力、創造力、表現力、感受性などなどを
音楽にあわせて体を動かすことで、
楽しみながらバランスよく育てることが出来ると感じました。

時には集中して子供に関わる時間もいいものですね


次回は、9日(水)です。
また来週も元気に参加してくださいね




コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


