moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

08月11日

(火曜日)

スウィーツデコ♪ 

先週、小牧のM-cPlaceさん(ブログトップにリンクがあります)が開催する『スウィーツデコ作り』に我がマムズ代表のまぁちゃんが娘さん2人を連れて参加してきました♪

・8月6日(木) 10時?12時
・鷹木公民館(春日井)にて
・参加者 30名ほど

100円ショップで売っている粘土を使って、アイスクリームやマカロンを作ったり、
クリップや小物入れにデコレーションをしたりしました

繝・さ・胆convert_20090812164921

シリコンが入ったクリームを絞り袋を使って飾りつけしていくのですが、これがとても楽しく夢中にうるうる

細かいパーツは先生が用意してくださっていて、クリームを糊代わりにしてビーズ等のパーツを乗せていくだけなので、小さなお子様でも簡単おんぷ
(シリコンの取扱は注意が必要です指

繝・さ・点convert_20090812165631

アイスクリームやマカロンは、ハブラシを使って表面をザラザラにして、とてもリアルな仕上がりになり、おいしそうきゃー

子どもだけでなく大人もはまってしまう楽しさだったようですGOOD
実に女の子向けのイベントハート

繝・さ1_convert_20090813091836

クリームが完全に乾くのに1日以上必要とのこと。
作品は家の中のどこに飾られたのでしょうね♪

前々回のコンサートの記事に続き、夏休みにもってこいの講座等紹介させていただきましたおじぎ文鳥(文字)






コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


