moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

10月16日

(金曜日)

10/15 和楽器コンサート終了♪ 

10月15日(木)、街かどケアホームゆうかにて
moms.主催の初イベント『和楽器コンサート ?華音?』が無事に終了いたしましたアップロードファイル


DSCN1212_convert_20091016103243.jpg

文化筝デュオ 華音さんのお二人
(左から中野尚子さん・桜井紀子さん)

会場には、ご予約の方を始めとして、都市センターの方、場所を提供してくださった
『ゆうか』の方など総勢大人35名、子ども16名とたくさんお集まりいただきました!

DSCN1205_convert_20091016101906.jpg

ここで何が始まるの?
ママに連れて来られた赤ちゃん達、文化筝の演奏がスタートすると、
急にぴたっと静かになってお筝の音色に聞き入っていました赤ちゃん

【プログラム】
1.里の秋
2.赤とんぼ
3.いつも何度でも
4.おもちゃのちゃちゃちゃ
5.動物あてクイズ
6.おつかいありさん

?休憩?
この休憩の間に、実際に文化筝に触ったり、弾いてみたり、
楽譜の読み方などの質問を華音さんに答えていただきました。

DSCN1208_convert_20091016103024.jpg

7.トトロ
8.北国の春
9.花笠音頭
10.ポニョ
11.ふるさと

<おもちゃのちゃちゃちゃ>では手をたたいたり、<ふるさと>では一緒に歌ったりと、
赤ちゃんからお年寄りまで幅広くコンサートを共有していただきました。

帰りがけ、お筝の音色に気持ちよくなったのか寝てしまった
赤ちゃんが何人かみえたり、
また、「楽しかった」とお声をかけてくださった方がいらしたこと、
みなさんの笑顔が見られて私達moms.メンバーは嬉しい限りでしたキラキラ


コンサートを催すにあたりお世話になった方、
華音さん・ゆうかの方々・都市センターの方など
ご協力本当にありがとうございました。


次の主な活動は11月開催の「赤ちゃんとママの広場」です。
気持ちも新たに、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますぺこり






コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


