moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2009年

10月26日

(月曜日)

☆オリオン座流星群☆ 

?10月21日(水)23時頃?
オリオン座流星群の活動がピークになると予想されていましたさとと?流れ星

みなさん観ましたかはてな

小さなお子様をお持ちの方には、時間的に厳しかったかもしれませんが汗


【moms. すぎちゃん一家】
予想時刻に小牧の田んぼ道まで車で移動しましたが、
名古屋の明かりは明るくてオリオン座自体も見えず・・・手書き風シリーズ矢印下
諦めて自宅に帰りました。

楽しみにしていた娘ちゃん(小学3年生)に、何とか流れ星を見せたい!
と願いながら、朝方4時過ぎにベランダに出ると、目の前にオリオン座流星群がびっくり
急いで娘ちゃんを起こし、念願の流れ星を観る事ができました手書き風シリーズ26ピース

街が明るいせいで、流れ星の尾っぽも短く、残念な話から地球温暖化の話にまで進展。
流れ星は宇宙のごみ・・・塵・・・という話から、星の誕生の神秘にまで話は壮大に月
小学生って物知りですね。

すぎちゃんは、娘ちゃんの「流れ星を観た!!」っていう
キラキラした目を見れただけでジ?ン・・・うるうる

娘ちゃんがこの体験を自分の子育てでも真似て、今日を思い出してくれたら・・・
そんな願いを星に託す母すぎちゃんでした。。。


とてもステキなお話だったので紹介させていただきましたハート



スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


