moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年

01月11日

(月曜日)

新庁舎 完成 

新聞紙1月7日付中日新聞朝刊市民版より

【西区の新庁舎 完成】

西区役所と西保健所の新庁舎の完成式が6日、移転先の西区花の木2で開かれた。
西区の訪問看護や地域ボランティアの拠点となり、新設される「在宅サービスセンター」も入る複合施設。
12日から業務を開始する。

新庁舎は西図書館、文化小劇場の南側に建設され、南側のガラス張りが特徴的な5階建て。
1階に「共有、分け合い」を意味する「も?やっこ」広場があり、イベントや展示が行われる。
在宅サービスセンターは社会福祉協議会が運営する。
式で河村たかし市長は「どえりゃあ立派な建物。役所で働く人らもパブリックサーバント
(公僕)として立派になってほしい」とあいさつ。
肆矢秀夫区長は「『も?やっこ』の精神を実現し、区民に区役所が変わったと感じてもらいたい」
と謝辞を述べた。
新庁舎の住所は西区花の木2丁目18の1、電話番号は従来と同じ。
1969(昭和44)年に建設された同区押切1の現庁舎は新庁舎が業務を開始する12日に閉鎖される。

DSCN1448_convert_20100111210305.jpg

ここまでが新聞記事です。


いよいよ明日から新庁舎での業務開始!
写真を見ると、とても素敵な建物のようですハート
この辺りでは、山田支所・山田分室・山田図書館とあってあまり行く機会はなさそうですが一度は覗いてみたいですね。
記事には、子育て等については何も書かれていませんが、何か期待せずにはいられません汗-GL






スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。