moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

04月14日

(水曜日)

4/14 定期講座 1日目 

今日から、moms.主催の定期講座がスタートしました

参加してくださったみなさま、ありがとうございます!

講師 石黒先生

 第1部 ベビーマッサージ&ママのためのヨガ

   初回のため、先生より注意事項の説明があったり、
   オイルについてのお話しがありました。
   その後、早速スタート
   まずは、ママがリラックスすること
   今日は初回でオイルを使わなかったため、皮膚が分厚い手と足を中心に。
   つぼなどを先生に聞きながら

   DSCN1586_convert_20100414220307.jpg

   続いてはママのためのヨガ
   肩甲骨のコリをほぐすと痩せやすい体質に!
   
   DSCN1587_convert_20100414213904.jpg


第2部 親子エクササイズ

   ハムちゃんの音楽に合わせてみんなで走ったり
   ドラえもんの音楽でリズム体操をしました!
   その後、親子ヨガへ・・・
   ママも子どもも腹式呼吸から
   背中を伸ばしてから、両手を少し前について腰を伸ばす。

   DSCN1591_convert_20100414215305.jpg

   1部・2部とも先生がおっしゃっていたこと
   骨盤には、あぐらが一番良い!!
   正座するなら親指はくっつけない、お姉さん座りは良くないとのこと。

   もっと詳しくつぼやヨガのポーズを知りたい方はぜひ見学にどうぞ

   次回は来週21日、お楽しみに♪









コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


