moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2010年

05月19日

(水曜日)

5/19 定期講座 4日目 

今日は、定期講座4日目でした。
あいにくの雨・・・にも関わらず、
元気なママとお友達が集まってくださいました!

【1部】 ベビーマッサージ&ママのためのヨガ
 本日4回目、1?3回目までにやってきたことを全ておさらい
 下半身→上半身へ、全て通して順にやりました。

 DSCN1614_convert_20100519135605.jpg

 慣れてきたのか、赤ちゃん達はみんな大人しく気持ち良さそうにしていました!
 今日はおさらいということもあって少し長かったので、
 後半は泣いちゃったりもありましたが
 先生が見計らって、赤ちゃんが泣きやむ動きを取り入れてくださいました

 これから夏にかけて、水分補給には気をつけましょう!


【2部】 親子エクササイズ
 まずは、音楽に合わせて歩いたり、体操をしたり
 前回人気のあった「バスに乗って」を、今日も
 子どもを膝に乗せて、ママは前後に動いて(ヒップアップ体操)

 DSCN1623_convert_20100519140548.jpg

 後半は、二の腕シェイプや骨盤の体操をしました
 みなさん熱心に先生の動きを真似ていましたよ。

 適度に体を動かすと、スッキリしますよね

 次回の定期講座は、6月9日(水)です。



スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


