moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

06月15日

(火曜日)

6/15 6月の講座  

本日、平田体育センターにて
今月の講座 【リトミック ?リズムであそぼう?】 が行われました

講師 黒田恵理子先生
国立音楽大学卒業後、リトミック講師を8年間もされていた方です

<1部> ちっちゃい子クラス

 まずはおはようのご挨拶&キーボードのリズムに合わせてあくしゅ

 DSCN1636_convert_20100615211034.jpg

 その後は、でんでんむしの歌でママと一緒にハイハイしたり、
 先生が用意してくださったすずやスカーフを使って遊んだり

 DSCN1638_convert_20100615211617.jpg DSCN1640_convert_20100615211718.jpg

 スカーフを使って、ママと「いないいないばぁ」をするご機嫌な赤ちゃん達が
 とても印象的でした!


<2部> おっきい子クラス

 こちらもご挨拶から始まり、リズムに合わせて輪になって歩いたり、
 止まってその場で回って、その後は走ったり 

 1部のお友達よりもおっきいお友達みんな、
 すぐに慣れて先生の前にあるキーボードに興味深々
 
 DSCN1646_convert_20100615212428.jpg DSCN1649_convert_20100615213015.jpg

 すずを使っておもちゃのチャチャチャを歌ったり、
 絵本「かえる!ぴょん」でママに高い高いしてもらったり、
 最後は、先生手作りの小鳥さんと歌ってバイバイしました

 先生手作りの小道具は、どれも子ども達に大人気でしたよ

 DSCN1650_convert_20100615213447.jpg

 参加してくださったみなさま、黒田先生、ありがとうございました!


 来月の講座は、「わらべうた」です。
 どうぞお楽しみに♪





コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


