moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

06月12日

(火曜日)

6/12 マンスリーヨガ(託児付) 

梅雨入りし、毎日梅雨空が続いていますね
暑かったり涼しかったりなので、皆さん体調にはお気を付けくださいね。

 1部 ママ11人 託児10人
   2部 ママ13人 託児7人

テーマは、「内臓強化」
6月に入ると気温と湿度が急激に上昇するので、
心臓や胃腸への負担が大きくなります。
血流を良くし、酸素と栄養を体全体にしっかり届けて、
心臓や胃腸への負担を減らしていきましょう!

006_convert_20120612134820.jpg 009_convert_20120612134911.jpg

託児の方は、4月から回数を重ねてきたお子様達が、
ママと離れる時は泣いてしまうけれど、少しずつ泣く時間が
短くなってきて、一緒に遊べるようになってきました
みんな本当に可愛くて、抱っこできるのが毎回嬉しいです

004_convert_20120612141725.jpg 010_convert_20120612141809.jpg

次回は、19日です。
皆さん元気に参加してくださいね。



2012年

05月22日

(火曜日)

5/22 マンスリーヨガ(託児付) 

前回から2週間、今日も背中美人を目指してスッキリ

 参加 1部 ママ14人(託児13人)
       2部 ママ14人(託児11人)

今月のテーマは、背中美人を目指しましょう♪
自分で直接見えないからこそ大切にしたい“後ろ姿”。
今日も多くのママ達にご参加いただきました!

004_convert_20120522222504.jpg 003_convert_20120522222607.jpg

今月から月2回のレッスン、いかがでしたか

託児室の方は、前回から2週間しか経っていなかったので、
みんな少しは覚えていてくれたのかな?
ママと離れる時は少し泣いても、しばらくすると泣き止んで
一緒に遊べる子が多かったです

001_convert_20120522222955.jpg 005_convert_20120522223040.jpg

6月は、12・19日です。
皆さん元気に参加してくださいね



2012年

05月18日

(金曜日)

マンスリーヨガ 7月会場変更 

ご好評いただいております マンスリーヨガ(託児付) の
7月会場変更 のお知らせです。

現在使用している山田コミセンが確保できず、
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません
下記の通り変更となりましたので、ご注意ください。


日 程 7月 10・17日(火曜日)

場 所 名古屋市西区社会福祉協議会
     西区役所等複合施設5階
     〒451-8508  名古屋市西区花の木2-18-1 西区在宅サービスセンター内 
     地図のリンクはこちら → 社協地図
     (エレベーターを降りて、左手に在宅サービスセンターがあります。
      入口を入って、左側の通路を進んで、突き当り右側の研修室です。)


時 間 1部 9:45~10:30 (受付9:30~)
     2部 10:45~11:30(受付10:30~)



空き状況 1部 あとわずか
       2部 まだまだOK!

会場変更に伴い、時間も少し早くなっておりますので、お気をつけくださいね。

すでにお申込みをいただいている皆様、急な変更となり申し訳ありません。
なにとぞ、よろしくお願いいたします

普段はコミセンだから通えなかったという西区役所近辺の方、
7月がチャンスですよ

皆様のお申込みをお待ちしております

 パソコンからのお申込はこちら

 携帯からのお申込はこちら

 moms.(マムズ)HP 



2012年

05月08日

(火曜日)

5/8 マンスリーヨガ(託児付) 

GWも終わり、今日もすっきりヨガタイム
天気も良く、汗ばむほどでした

 1部 参加12組(託児 8人)
   2部 参加17組(託児14人)

今月のテーマは、背中美人を目指しましょう♪
いよいよ薄着の季節がやってきました。
スッキリとした後ろ姿は女性を魅力的にみせてくれます。
背中美人のポイントはなんといっても美しい姿勢です。
肩甲骨をきゅっと引き締めるヨガの動きを中心に、
美しいバランスのとれた姿勢を作り出していきます。

004_convert_20120508214949.jpg 008_convert_20120508215104.jpg

1階託児室は・・・

001_convert_20120508215256.jpg 006_convert_20120508215352.jpg

今日は1・2部の託児人数に差があり、1部は少なめ、2部は少し多めに
1部は慣れたお子様が多かったので、落ち着いていました。
2部は初めてのお子様が多く、泣いている子が多かったです。
少しずつ慣れてくれると良いなと思います。

託児付講座では、毎回託児スタッフさんにご協力いただいています。
参加人数に合わせてスタッフ手配していますので、講座のキャンセルや
託児有無の変更等は、お手数ですがお早目にご連絡くださいますよう、
お願いいたします

今月より月2回になり、次回は22日です。
皆さん元気に参加してくださいね



2012年

04月24日

(火曜日)

4/24 マンスリーヨガ(託児付) 

昨日までの雨もすっかり上がり、
今日は汗ばむほどのになりました!
また、多くのキャンセルが入り残念でしたが、
参加者のママ達からは「リフレッシュできた」との嬉しい感想をいただきました

 1部 ママ12人 託児10人
   2部 ママ14人 託児10人

今月のテーマは、骨盤メンテナンス。
女性は出産によってどうしても骨盤がゆるみ歪みがちです。
その後の運動不足・日常生活での姿勢の悪さなどから、
背骨や脚の歪み・内臓機能の低下として影響が出る事も・・・。
ここでしっかり引き締めて正しい位置に戻していきましょう。

052_convert_20120424213856.jpg 055_convert_20120424214007.jpg

託児の様子はこちら・・・
049_convert_20120424214157.jpg 056_convert_20120424214500.jpg

1部では、お子様達が落ち着いた時に、
スタッフさんが持参してくれた大型絵本の読み聞かせをしました
今日は初めて託児に参加したお子様も何人かいました。
最初はやはり泣いてしまいますが、少しずつ慣れて遊べるようになりますので、
どうぞ安心してご参加くださいね。

来月は、8・22日です。
テーマは、「背中美人を目指しましょう♪」
お楽しみに・・・



<< | HOME | >>

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


