moms.活動日誌

2009年4月より、名古屋市西区にて子育て応援活動を始めました!                                 moms.HP http://moms.ciao.jp 各種講座参加者募集中!!皆様のご参加、お待ちしております♪

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

07月31日

(火曜日)

2012年7月分 スマイルアルバム 

2012年7月分、スマイルアルバムの更新です

                     
7譛・譌・縲€1驛ィ_convert_20120731205356 7譛・譌・縲€2驛ィ_convert_20120731205517
リトミック水曜クラス1部のお友達   リトミック水曜クラス2部のお友達

                     
7譛・譌・縲€繧ュ繝・ぜ_convert_20120731210451 7譛・6譌・縲€繧ュ繝・ぜ_convert_20120731210612
リトミック木曜キッズクラスのお友達① リトミック木曜キッズクラスのお友達②

                     
7譛・9譌・縲€繝吶ン繝シ_convert_20120731211019 7譛・6譌・縲€繝吶ン繝シ_convert_20120731211140
リトミック木曜ベビークラスのお友達① リトミック木曜ベビークラスのお友達②

                     
7譛・2譌・縲€繝吶ン繝シ竭_convert_20120731205857 7譛・2譌・縲€繝吶ン繝シ竭。_convert_20120731210110
ベビーダンスのお友達①         ベビーダンスのお友達②


7譛・2譌・縲€繧ュ繝・ぜ_convert_20120731205747
キッズダンスのお友達

今回は9枚紹介させていただきました

各講座随時体験受付中です。
皆様のご参加をお待ちしております



2012年

07月26日

(木曜日)

7/26 リトミック木曜クラス 

久保下です。
毎日本当に暑いですね
今日は2か月ぶりに木曜クラスのお当番に入りました。
みんな、大きくなりましたね!

 キッズ   参加6組

7月のテーマも今日で3回目。
海の中をスイスイ泳いだり、お魚に変身したり、
とっても上手にできました
最後は、かばくんのお歌に、みんな聞き入っていました。

7譛・6譌・縲€繧ュ繝・ぜ_convert_20120726214256

 ベビー   参加15組

木曜クラスがスタートして、3か月たちました。
この3か月で、いろんなことができるようになりましたね。
子どもたちの成長ぶりに驚きました
ママ達の頑張りにも、拍手を送りたいと思います

7譛・6譌・縲€繝吶ン繝シ_convert_20120726214413

8月は、お休みして、次のレッスンは9月6日になります。
みなさん、また元気に参加してくださいね



2012年

07月25日

(水曜日)

7/25 マンスリーリトミック 

今日はとても暑かったです~
コミセンへ向かう途中、公園の横を通るとたくさんのセミが鳴いていました
夏本番ですねぇ。。。

 1部   参加4組

朝顔の歌や、大型バスの歌を歌いました
今日も海の中の生き物がたくさん出てきて、スカーフを使ってクラゲに
クラゲさんは毎回とっても人気のレッスンでした

001_convert_20120725213032.jpg

 2部   参加8組

今日の音階ロケットは、みんなで手をつないで輪になって
次は、ハンドルを持って出発~
救急車の音が聞こえたら、上手に壁際に避けて、
みんなしっかりピアノの音が聞けていました!

003_convert_20120725214554.jpg

今月はかばくんの絵本が登場
毎回先生方のステキな歌声に癒されてました~


次回のレッスンは、9月5日です。
会場の確定は、8月上旬になりますのでHPやブログにてご確認ください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします



2012年

07月19日

(木曜日)

7/19 リトミック木曜クラス 

今日はまたとても暑かったですね
暑い中、ご参加してくださった皆様、ありがとうございました

 キッズ   参加8組

七夕の歌、大型バスの歌など、今日はたくさんのお歌を歌いました
海の生き物がたくさん出てきて、みんなじーっと見ていました
上手にお魚になって泳ぐことができました

002_convert_20120719214814.jpg

 ベビー   参加16組

くらげの赤ちゃんになって、ママの抱っこでゆらゆら
ママのお船でぎっちらこ
ゆっくり漕いだり、早く漕いだりして到着~
ママとのスキンシップ、とても楽しそうでした

005_convert_20120719214839.jpg

次回は、来週26日です。
暑さに負けず、元気に参加してくださいね!



2012年

07月18日

(水曜日)

7/18 リトミック水曜クラス 

お当番の山口です。
「夏本番!」のお天気に早くもたおれそうです
皆さんも無理をなさらず、水分補給と暑さ対策をしっかりして下さいね。

今日は1部にCBCテレビさんの取材が入りました
参加してくださった皆様、ご協力ありがとうございました

8月18日(土)9:25~11:30 放送の「そこ知り坂東リサーチ」
夏の2時間スペシャル に、ほんの少しだけ登場する予定です。
映るのか、映らないのか!? ご家族皆様でお楽しみください♪

 1部   参加17組

夏といえば海!
7月3回目の今日は、今月のテーマの総仕上げ
昆布、おさかな、くらげ、かに・・たくさんの海の生き物に変身して
ゆらゆらと気持ちよく夏の海を満喫できました。

7月18日 1部

 2部   参加12組

お話が上手になったお友達は、「ニモ」の世界に大喜び
海の生き物に変身して楽しく体を動かしたあとは
先生が用意してくれたおさかなにシールを貼って
最後は「おーい かばくん」のお歌の絵本に、大人も子どももうっとり

7月18日 2部

次回は、今月お休みをされた方は来週25日に振替があります。
会場は山田コミセンになりますので、ご注意ください。

8月レッスンはお休み、9月のレッスンは5日(水)からとなります。
会場が確定しましたらブログにてご案内しますので、宜しくお願い致します

元気に成長したみんなに会うのを楽しみにしています。



<< | HOME | >>

 プロフィール 

マムズ なお

Author:マムズ なお
子育て応援団体moms.の近藤です♪
一姫二太郎の子育て真っ最中、日々ドタバタしております(笑)

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


